top baner

社内食事会開催報告

 

~本企画の趣旨~
テーマ:仲良くなるためのイベントです。食べて、飲んで、話して、仲良くなろう!
数年前からコロナの影響により集まって何かをするといったことが難しい状況でしたが、各業界もだんだんと賑わいを取り戻してきました。
弊社も今年は社内行事を活性化させ、社員に自分が勤める会社のことをより深く知ってもらい、社員同士コミュニケーションをとることで日々の仕事のモチベーションをUPさせてほしいと考えています。
当社全体では本社オフィスに勤務している社員だけでなく、各現場にたくさんの社員の方々がいます。しかしながら、様々な現場があることやテレワークの普及により、同じ会社の社員でも顔を合わせる機会がほとんどないのが現状です。
社員同士の交流を深める場をつくり仲間とおいしい食事を食べることを目的に今回の食事会を開催することとなりました。

 

~開催概要~
2023年2月24日(金)に秋葉原にあります、当社の貸会議室・アイデアの城にて社内食事会を開催しました。
食事は当社の社員が作ったメニューでアイデアの城のケータリングサービスの新メニューテストの場も兼ねています。
アイデアの城ではより多くのお客様にお料理を楽しんでいただけるよう、こうして定期的に社内で新メニューテストを開催し、社員の福利厚生を兼ねた試食会を行っています。
アイデアの城のリピーターのお客様にもいつでも新鮮な気持ちで楽しんでいただけるよう、味だけではなく、ディスプレイにもこだわっています。

ワークスタイルがテレワーク中心になってきたので、顔を合わせたことのないメンバーも増えてきました。
そこでまずはみんなで自己紹介をしました。

今回は各社員に社長と対話する時間も積極的に設けてもらいました。
社長とゆっくり話をする機会も少ないのでいい時間になったようです。

当初の目的通り美味しい食事と仲間の親睦を深めるいい時間が過ごせました!
今後も定期的にイベントを行っていくのでまたレポートさせていただきたいと思います!

NEW ARTICLES

公式SNS

ご相談やお見積もり、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ >