top baner

「子どもの食緊急支援プロジェクト」に参加しています


当社は「一般財団法人100万人のクラシックライブ」を通じ、全国の支援を要する家庭に食の提供を届けるプロジェクトに参加しています。

突然現れた新型コロナウイルス感染症という脅威は、日本のみならず世界全体の社会、経済活動を大きく制約し、大きな社会的不安を引き起こしています。このようなかつて経験したことのない危機的状況は、我が国においても、子どもたち、特に貧しい環境下に置かれた子どもや、虐待を受け家族の支援を受けられない子ども、DV等により居場所を失った家庭の親子など弱い立場の人々に、大変深刻な影響を与えています。

 現在、全国で行われていた子ども食堂も、その活動を止められ、休校により給食も停止され、支援を要する子どもたちへの食事の提供は今、緊急に取り組むべき課題となっています。
 食事の提供を通じてつながりを保っていた要支援家庭と援助者の皆さんは、今、そのつながりが細り、要支援者にはますます社会の支援の手が届かなくなっています。
 
以前から存在しているこの子どもの食の問題が、コロナ禍によりもはや見過ごすことのできない深刻な状況になったことから、緊急に支援募金を行い、集まった資金を、全国の支援を要する家庭に食の提供という形で届けるプロジェクトが発足されました。

当社では夢ある子供たちの未来のために本プロジェクトに賛同し支援を行うこととしました。

一日でも早いコロナの終息と子どもたちの笑顔を願っています。

NEW ARTICLES

公式SNS

ご相談やお見積もり、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ >